夕飯の後に買いものに行きます。

スーパーは夜の20時頃に出掛けます。夕飯を採った後に買い物に出かけるのです。
勿論節約の為です。夕飯でお腹がいっぱいになっているので余分な物を買いません。その上、時間的に安売りを始めています。
19時頃にも安売りをしていますが、それよりも売り切りの値段で販売されているからです。
刺身や総菜等は特に値引きになっています。
主人は仕事の関係上帰宅が23時頃になります。
ですので、それから主人の食事を用意しても丁度いいのです。
質の良い物を格安で購入し、仕事で疲れた主人を癒す事が出来るのもスーパーの半額シールがあるからだと思っています。
スーパーによっては焼き立てパンなども20%、50%オフになっています。
それを購入し冷凍しています。食べたくなった時に市場で購入するよりも格安の状態で購入した焼き立て(既に焼き立てではありませんが。)で頂く事が出来ます。
ちょっと小腹が減った時や子どものおやつにも重宝しています。
お腹が減っていない時間ですので、冷静に食材を購入する事が出来ます。
お客さんもまばらで他の人に触発されて不要な物を買おうと言う気にもなりません。
又、食事の後の軽い運動にもなっています。
食費も浮かす事が出来ますし、体重も浮かす事が出来ます。お勧めです。
ぜいたくレッドスムージーの飲み方をアレンジしたよ!痩せる方法効果は?

何となく浪費が怖かった。

久しぶりにレシートを整理しました。そしたら、なんと、一番数が多かったのがスタバのレシートだったんです。確かに、ほぼ毎日出勤前に立ち寄ってるから、今月分は19枚ありました。そしてスタバ代として、使っていたのは、な、なんと、6,555円。コーヒーのTall、1杯345円×19日で、6,555円でした。私の場合はタンブラーがあんまり好きじゃないんで、割引してないのもあるんですが、それにしても、6,555円とは、300円台だから大丈夫と思っても怖いですね。他の月も同じ感じなので、1ヶ月6,000円としても、1年間で、72,000円です。近場のアジア圏に海外旅行が余裕で行ける金額を毎日のちょっとしたことで、使っちゃってたのはすごいショックでした。何となくお金がたまらないなーなんて思っていたら、こんなところでお金が飛んで行っていたんですね。それから、毎日コーヒーを水筒に入れて持っていくことにしました。自宅から入れていくと1杯15円で済むんですね!1ヶ月毎日入れても、1杯15円×31日なので、465円と、ワンコイン以内に収まります。1年間続けると、5,580円と、今までの約13分の1、約7%で済むんです!毎日買ってるものをちょっと見直すだけで、1年間で海外旅行に行けるくらい節約ができるので、何となく浪費を減らしていきたいですね。
素行調査 費用

気力がない

もっと早くしておけばよかったんですけれども、その気力がありませんでした
どうしてかと言うとやっぱり自分達だけでは何故かなかなか公的手続きをできないということと、それからあまりにもショックでどうしていいか、全くわからなかったということがあります 。障害者手帳の障害者手帳の等級が下がってしまったということで続きを読む

繧「繧ヲ繧ソ繝シ

莉翫♀驥代′譛ャ蠖薙↓縺ェ縺上※縺ェ縺懊♀驥代′縺ェ縺・°縺ィ險€縺・→縲∽サ頑怦螳溘・遘√◆縺。縺ッ y 繝「繝舌う繝ォ縺ォ縺企≡繧偵◆縺上&繧薙◆縺上&繧捺髪謇輔▲縺ヲ縺励∪縺」縺溘°繧峨〒縺吶€・y 繝「繝舌う繝ォ縺ォ縺ッ2荳・蜊・・謇輔>縺セ縺励◆縲ゅ◎繧後°繧・au 繧定ァ」邏・@縺溘・縺ァ au 縺ォ縺ッ2繝カ譛亥・縺ョ縺企≡縺ィ縺励※菴輔→68000繧呈鴛縺・∪縺励◆縺昴・謾ッ謇輔>縺檎ァ√◆縺。縺ョ證ョ繧峨@繧剃サ翫§繧上§繧上→闍ヲ縺励a縺ヲ縺・∪縺吶€・縺昴l縺九i遘√◆縺。縺ッ譛ャ蠖薙↓逞・劼縺ォ騾壹o縺ェ縺代l縺ー縺ェ繧峨↑縺上※邊セ逾樒ァ代→蜀・ァ代↓騾壹o縺ェ縺代l縺ー縺ェ繧峨↑縺上※縺昴・縺企≡縺ィ縺励※逶ク蠖薙↑縺企≡縺後°縺九▲縺ヲ縺励∪縺」縺溘°繧峨〒縺・邊セ逾樒ァ代・縺企≡縺ッ1繝カ譛医↓荳€蝗槭↑縺ョ縺ァ縺吶¢繧後←繧ゅ◎繧後・縺縺・◆縺・000蜀・¥繧峨>縺九°繧九・縺ァ縺吶€・遘∽ク€莠コ縺ョ縺企≡縺縺代〒8000蜀・°縺九j縺セ縺吶∪縺溘♀雖√&繧薙b縺溘¥縺輔s阮ャ繧貞・譁ケ縺励※繧ゅi縺」縺ヲ縺・k縺ョ縺ァ縺雁ォ√&繧薙・阮ャ縺ッ繧ゅ▲縺ィ1荳・・菴阪°縺九▲縺ヲ縺・∪縺吶€ゅ◎縺励※逞・劼莉」繧ゆク€莠コ縺ォ縺、縺阪◎繧後◇繧・00蜀・¥繧峨>縺九°繧九・縺ァ縲・莠コ縺ァ1繝カ譛医↓2荳・・縺ッ逞・劼莉」阮ャ莉」縺後°縺九▲縺ヲ縺・k縺ィ縺・≧縺薙→縺ォ縺ェ繧翫∪縺吶€・縺薙・逞・劼莉」縺檎ァ√◆縺。縺ョ逕滓エサ繧偵°縺ェ繧願協縺励a縺ヲ縺・∪縺吝ュ舌・逞・劼莉」繧堤ィシ縺後↑縺代l縺ー縺ェ繧峨↑縺・・縺ァ縺吶′縲√◎縺ョ豌怜鴨菴灘鴨縺御サ頑怦縺セ縺溷・譛医→縺企≡繧堤ィシ縺蝉ス灘鴨豌怜鴨縺檎┌縺九▲縺溘・縺ァ縺・http://xn--98jxdq48soyr9faq99n.biz/

愛情とお金とどっちも必要

貧乏は本当に辛いけれどもでもやっぱりお金持ちにはかなわないと思うこともあるけれど
だけど貧乏だから本当に良かったと思うこともあります
なぜかと言うと女の痛みがやっぱり少しは分かるようになったということです
お金を持って行った時持っていたと言っても本当に少しばかりでした
けれどもう少しばかりでしたけれどもそれでもやっぱりお金持ちだけでも本当にいられないの館事です
お金持ちだけで見られないというよりもお金があっても、他生のお金がなくてもやっぱり人間幸せは買えないのだと思います
あばら私は今の本当に貧乏な暮らしがとても辛いこともたくさんありますけれど、お嫁さんがいてくれて猫がいてくれて家族がいてくれて本当に幸せだと思っています
もちろん愛情でお腹いっぱいにならないけれど
でも愛情がないとどんなにお金があってもそれは虚しいということを私は知っています
愛情があったらやっぱり生きていこうと思います
お金があっても愛情がなければどんなに虚しく寂しいことでしょう
そんなに辛いことでしょう
愛情があってお金がなければそれもそれでそのものすごく辛いことです
だからどっちも必要なんだというふうに思っています 

愛する弟

私はだんだん疲れてきましたもう少しでラスト10個くらい話せると思いますが
少し休まなければならないかあるいは今月はこれで終わりにするかそれしかないなと思っています
あまりに頑張りすぎるとやっぱり無理はできませ
今日はいい一日二字熟語仕事をしそして今こうやって45くらいは仕事をしています
ネタがないのでやっぱり弟の事を言おうと思いますが
弟は今秋の終わりということでそろそろトンボやバッタが出なくなったのでつまらない思いをしているそうです
そこで先日弟に勝手で送ったジグソーパズルの活躍をしている頃だと思います
弟には仮面ライダーのパズルとそれから5人戦隊のパズルとそれからアンパンマンのパズルを送りました
弟はとても喜んでくれたそうです
私も送って本当によかったなあと思いました
弟は本当に私の愛する愛する弟は私の本当に宝物です弟のためだったらいろんなことをしてあげたいなと思っています
1番は弟の幸せを願う弟のために少しでも程が幸せになるようなことを考えようということです
 

弟の行き先

弟の行き先になるところの施設も多分見つかると思います
私はぎりぎりのところで運がいいしそれに弟の行き先が見つかれば私もだいぶ心が部屋になるからです
弟の行き先が決まればお父さんお母さんも安心してあの世に行くことができるというものです
弟の事をさっぱり私達は全員でも守りたいと思う子も持って行く義務があります
弟の行き先が決まれば本当に私もお父さんお母さんにこれから弟の事を任せてねということができます
父は埼玉に行くべきだと思っています
埼玉のどこになるか分かりませんがメモ
埼玉かあるいは東京でもいいんですけれども例えば八王子とかでもいいんですけれども
なるべく私たちの住んでいる近くに雪に入ってもらいたいと思っています
そしたら月に一遍でも会いに行くことができます
好きに一片というのが難しければ2ヶ月に一遍でもやっぱり月に一度は面会に行ってやりたいと思っています
それくらいしかできませんが
でもそれだけでも私たちにできる最善のことだと思っています
 

お父さんのヘルニア

私のお父さんのヘルニアがようやく治ってきました
お父さんはヘルニアは7月の上旬に発症してしまいそれから3ヶ月位も立てずに言いました
立てずにいたというよりも本当に痛みの中にました
今も痛いことは痛いんですけれどもそれでも何と自転車に乗ったりもしています
もちろん松葉杖なしで歩いたびっくりです
悲しんでばかりもいられないからお父さんお母さんが元気になるようなことも考えたいと思います
私お父さんお母さんが亡くなっても元気に生きていきます
そのことを今から堂々と宣言しておきたいと思います
どうしてかと言うと私には生きる希望があるからです
それはお嫁さんです
それに応えた名古屋に行ってやっぱりおねえさんにとても良い励ましを受けてきました
あなたが弱いとあなたがつまずいてしまうから
あなたが弱いと妹がつまずいてしまうから
少しでもいいから強くなってと言われて帰ってきました
まさにその通りだと思っています
悲しみすぎるのは本当によくありません
 

買い物が好き

猫に新しく布団を買ってあげました
猫用の布団です
それはとても触り心地が良くこの間まで毛布置いていたところにその毛布の代わりに、猫の布団を置きました
その毛布を置いたところは衣装ケースの上で猫はこの生地がとても気に入っているのです
それから私たちに盲目をそれぞれ1枚ずつ買いました
本当に買い物というのは私たちにとってはとても楽しいものです
買い物が好きではないという人も中にはいると思います
ものすごくケチだとかお金をものすごく食べようとかしてる人はお買い物控えていると思います
私もいい加減父に生きてきましたがけど、お金をどれだけケチっても結局はそれを食品に使ってしまっていたので、それも非常にもったいないからどうせだったら残るものにお金を使いたいと思っています
派手手帳反省すべきところは正直言ってやっぱりサイゼリアに行ってお金を使ってしまったことでした
それは後から言っても仕方がないので次回から気をつけようと思っています
 

国家的詐欺

何回もいいますが少しでもお金を稼ぐためにこうやってギリギリまでお仕事をしています。
我ながら頑張るなと思います。
ところで本当にしんぶん赤旗を読んでいるとこの世の中の不条理が良くよく見えてきます。
南スーダン日本の自衛隊を派遣しようとしていますがどれほど危険なところなのか政府は安倍内閣は必死になって隠そうとしています。
ほとんど内戦状態になっているのに戦闘と認めないの花粉症とは認めないと下肢内旋だとは認めないとか言う事を言っています。
西先生に自衛隊は送られようとしているのに自衛隊の家族に対しても大丈夫だ大丈夫だの正面しか入っていません。
とんでもないことです。
本当に戦争の本質を隠そうとする企業の本質を隠そうとする恐ろしいことです。
これから介護保険に関しても介護保険料だけは徴収するのに
介護の認定をしないというところもとんでもないことです。
国家的詐欺と言われても仕方がないという風に思います。
この国はいつからこんな国になったんでしょうか。